忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Minono Kagemaru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々の思いついたことを記載するだけのブログ。他のブログでは書きにくい分野の話をここで……
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みもそろそろ終わりになる頃には(?)怖い話を扱った番組が放送される(夏でなくてもかな……?)

最近みたその番組では、出演者の中に霊に憑りつかれている人がいたらしく、その人に憑いている霊を浄霊していた。

で、まぁそれは成功して、憑かれていた人は晴々した表情でまた画面に出ていまして……。

さて、その浄霊の際に唱えられたのが、真言(マントラ)というやつですか。どうも聞き覚えがあるなぁと思って、よくよく聴いてみると、不動明王と薬師如来と……だったかな、地蔵菩薩もかなが唱えられていたようで、浄霊にはこうした真言が使われるんだなぁと勝手に感心していた。

そのほかに出てきた言葉は「錫杖経」というもので、そんなお経もあるんだなぁ……。

でも、テレビのナレーションでは、真言を「お経」と呼んでいて、「真言=お経」なのかなぁって……。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: Minono Kagemaru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆