忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Minono Kagemaru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々の思いついたことを記載するだけのブログ。他のブログでは書きにくい分野の話をここで……
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後。
岐阜市の繁華街「柳ヶ瀬」に、民主党幹事長の鳩山由紀夫氏が訪れるということで家を出た。2時少し前に現地に到着。幹事長の歩く列の列の殿(「しんがり」と読む。最後尾のことです)につく。衆議院岐阜1区から出馬予定の人の後援会の関係者ということで、幟を持って進む。

午後2時半頃。幹事長が次に向かう予定の各務原市内へ、幹事長の到着準備をするために向かう。柳ヶ瀬での幹事長の街頭演説はほとんど聞けずじまい。仕方がない。衆議院岐阜3区(各務原市は、その3区の一部)では、末席ながら幹事を拝命しており、また後援会青年部にも属している以上、1区でのんびりと演説を聞いているわけにもいかない。

各務原市の現地では、同選挙区に立候補を予定しており、現在は東海比例で選出された衆議院議員の公認決定を示す民主党の広報誌(号外)を、道行く人や、街頭演説を聞きに集まってくださった人たちに手渡す。

どちらも、見える範囲で2~300人は集まる盛況となった。

演説等が全て終わって後、後援会の仲間から、
「今日は鳩山さんの追っかけか?」
と、声をかけられた。

その他、他の政党も岐阜市内や各務原市内で街頭演説を行っていたようで、今日は県内一斉街頭演説の日であったようだ(?)。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: Minono Kagemaru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆