忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Minono Kagemaru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々の思いついたことを記載するだけのブログ。他のブログでは書きにくい分野の話をここで……
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪(そう言えば、漱石はある作品の中で、これを「ふうじゃ」と読んでいたなぁ……)の(悪化)予防のためとして、熱い風呂に入るか、ニンニク入りのラーメンを食べることをしている。

今日の午前中は、岐阜北社会保険事務所の2階(あえて2階と書くには訳がある。今月1日から、社会保険庁の機能の一部が民営化された。その一部とは健康保険業務。全国健康保険協会として分割民営化され、これまでは社会保険事務所で(当然だけど)行っていた業務が同事務所内では行えなくなった(ハッキリ言うと、場所(机)が無くなった)。そのために、社会保険事務所の軒先を借りて、これまでの業務(年金業務と重複しない部分の……)を行うことになった。その場所が、岐阜北社会保険事務所の場合は事務所の”2階”ということなのである)で、健康保険協会(岐阜支部)の申請書類受付業務のお手伝いをしていた。

そこへ訪れた一人の人からどうも、風をうつされたらしい(うつされたらしいと何故分かるのかと言われても、そんな気がするだけなんですが……)。その人が帰る直前から、どうも……。ということで、こりゃぁ風邪のひき始めに違いないと判断して、近所のラーメン屋へ。そこの店の台湾ラーメン(これが名古屋メシだと知ったときは驚いた)を頼み、ついでにすりおろしたニンニクをタップリ入れて食べた。(勝手に決め付けた)症状は治まり、当分風邪にはかかるまいということになった。

ただ……。その後に、人(気の置けない人だからいいんですけど……)に会う約束があって、その人からは、「よく臭いますねぇ。」と言われ、家族には、「どこで食べてきたんだ」と不評であった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: Minono Kagemaru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆