忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Minono Kagemaru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々の思いついたことを記載するだけのブログ。他のブログでは書きにくい分野の話をここで……
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月1日からお世話になっている岐阜市内のとある事務所の職員向けの研修会が行われた。その研修会で、なんと講師を務めてしまった。

持ち時間は25分。内容は、社会保険の基礎知識。

持ち時間を超過して話をしてしまったし、基礎と言いながら、結果的には、社会保険の種類と、運営主体(保険者)、健康保険の給付メニューの紹介だけになってしまった。

25分は随分と長いと思っていたのだが、今回は短いと感じてしまった。

講義(?)を終えた後は、昼食をとって、それから風に吹かれに岐阜市内にある「長良川ふれあいの森」へ。本当にいい風が吹いていたのと、昼食後だったこともあって、いい気持ちで昼寝ができた。

私が好きな場所の一つがここ。

岐阜市内(それも地図で見るとほぼど真ん中)にも拘らず、深山幽谷(は大袈裟だけど)にいるような気分になれる場所(充分に安全な場所)です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: Minono Kagemaru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆