忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Minono Kagemaru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々の思いついたことを記載するだけのブログ。他のブログでは書きにくい分野の話をここで……
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏至が過ぎた。そして今日は、梅雨の晴れ間。まさに中休み。

夕方、といっても午後4時少し前のことだが、郵便局へ向かうために家を出た。日は少し西に傾いていた。しかしながら、まだまだ暑い。暑いのは当然だ。何せこれから本格的な夏が来るのだから。

ただ、夏至の後という意識が働いたからか、それとも、雲の様子、日の差し方、そうしたものが色々に重なってそう見えたのか。この時間の光に、すでに秋の色を見た気がする。

何度も書くが、まだ本格的な夏は来ていない。しかしながら、日の光に秋を見た気になったのはなぜか。

確か俳聖松尾芭蕉だったか、冬の中にすでに春があり、春の中には夏があり……、と言ったのは。

季節とは、とにかくそうして廻るものか。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: Minono Kagemaru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆