忍者ブログ
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Minono Kagemaru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々の思いついたことを記載するだけのブログ。他のブログでは書きにくい分野の話をここで……
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岐阜地区商工会青年部連絡協議会の会合があったので、久し振りに参加した。今回の主な目的は、青年部の主張大会の地区予選。この予選に勝つと、県大会出場が決まる。更に勝つと、東海ブロック大会、全国大会へとコマを進めることになる。

地区予選の勝者は、笠松町商工会青年部だった。

その後は、前岐阜県商工会青年部連合会会長で、現在は同連合会顧問(岐阜県議会議員)の渡辺猛之氏の講演があった。氏が青年部に関わったっきっかけや、青年部への思いを語った。途中には、青年部の主張全国大会で優勝した人のビデオも上映され、青年部の今後の活動の参考になった。

ところで、渡辺氏の語った内容も、全国大会で優勝した人の話の内容もそうだが、およそどこの地域でも抱えている課題(問題)は根が同じようだ。解決するための方法は、もちろん地域事情が異なるために同じとはいかないが、それでもその行きつく先、目指す先は同じだ。一言でいえば、地域の活性化。

ただ、その種を見付けるのが難しい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: Minono Kagemaru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆