忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Minono Kagemaru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々の思いついたことを記載するだけのブログ。他のブログでは書きにくい分野の話をここで……
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、最近(に限らないけど……)色々と本を購入しました。

苫米地英人氏の本を集中的に買った時期もありました。脳の活性化についての本です。なかなか面白いのですが、理解がしづらいです。というのも、基礎的な知識がないからです。

集中的ではありませんが、礼法の本が気になったので2冊購入しました。この分野では、一方で購入をやめたものもあります。というのは、既にある本と随分と重複する内容しかないと思われるものだったからです(今回購入したものだって、それなりに重複する内容はあるんですけどね)。

地域活性化に関わりそうな本も、見付け次第(とは言いながら財布と相談しながら……)何冊か購入しました。読み終えていないのに購入するという、随分と乱暴な買い方です。「奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男」は、一種の衝動買いでした(他のものだってそうだけど……)。「ネイガー」という名前は随分以前から知っていて、そのことが購入の引き金です。

マーケティング関連の本も幾つか購入しましたが、「積読」状態ですね。新しい分野を見付ける手がかりにならないかと、「ブルーオーシャン戦略」というのを買ったんですが、未だに……。

本は、「たとえ積読でもいんだ。」と言った人もいますが、でも読んでない本が随分とたまると気になります。

それを解消しようと思って、”フォトリーディング・ホールマインドシステム”の講習を受けたんですが、充分な稽古不足で、未だ使える状態になっていません(勿体ない)。

しかし、本を読むのというのは、それなりに大変です。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: Minono Kagemaru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆