忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Minono Kagemaru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々の思いついたことを記載するだけのブログ。他のブログでは書きにくい分野の話をここで……
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代替品、といってもそれ以外に、いわゆる本物(というか本番の物)が存在するわけではないが……。

最近の携帯電話というやつは、随分といろんな機能が付いている。自身が持っている携帯電話(手に入れた時点で既に旧型の部類に入っていたので、無料で手に入れた機種)ですらそれ以前に持っていた機種に比べて遥かにいろんな機能が付いている。特に、音楽が聴けるというのが、以前に持っていた機種よりとの最大の(?)差だ。とはいえ、今売られている機種ならば、音楽が聴けるというのは当たり前だろうが……。

さて、私は例えばI-podだとか古いところではウォークマンのような機械を持っていない(以前はもっていたのだが……)。なので、外で音楽を聴くために持ち出そうとすると、おいおいこの携帯電話に頼ることになる。

音質がどうの、何んとかがどうのとこだわる人にとっては「携帯電話じゃなぁ……」ということになるかもしれないが、私自身はそんな事は気にしないたちだし、そもそも音の違いなど分からないので、雑音もなく聴ければ、携帯電話のそれで十分に間に合う。

なので、音楽を持ち出すときには(音楽じゃない別のものが入っていることもあるが……)、普段使っている(と言っても1台しか持っていない)携帯電話に聴きたいそれを録音し直している。

専用機ではないので、こだわる人には不便なところがあるかもしれないが、何度も言うようにこだわらない人にとっては重宝している。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: Minono Kagemaru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆