忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Minono Kagemaru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々の思いついたことを記載するだけのブログ。他のブログでは書きにくい分野の話をここで……
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「人が壊れていく職場(笹山尚人著・芳文社新書 2008年7月)」を読み終えました。

色んな意味で参考になりました。特に、相手方との交渉の際に突くべきポイント。なるほど、組合が(組合でなくても、従業員側が……)、事業主(経営者)と交渉する場合にはこういう風に、このポイントを突くのか……。

誰かの代理人となって、経営者(側)と交渉をしたことはまだないが、そんな場面になったら、戦略を練るための参考資料として活用しようと思える一冊であった。

今のところは、満足満足 な本だったかな。

ただ、うちの業界(に限らずだろうけれど……)は、労働者側につくと宣言すると嫌な顔をされる業界だからなぁ……(ある時なんかは、仕事をなくすぞって、同業の大先輩から言われたし……)。

まぁ、参考資料として他人に推薦しても好いかなぁって……。そんな本でした。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: Minono Kagemaru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆