忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Minono Kagemaru
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
日々の思いついたことを記載するだけのブログ。他のブログでは書きにくい分野の話をここで……
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極たま~に、とはいえ中途半端にだが、他人(ひと)が経験していないこと(?)を経験していると思われるのか、「こんなことについて聞きたいんだけど(教えて欲しい)」という質問が舞い込む。勿論、中途半端だが経験はあるので、その範囲では答えるのだが……。

まずは、今からおよそ10年前のこと。まだウェブサイト(ホームページ)の設置が珍しかったころ、手軽に設置ができるサービスを利用してサイトを設置した。そこには、当時思いつくままに書いた社会保険労務士事務所の業務内容と、当時はまだ生きていた報酬規程による報酬額、連絡先を載せていた。

そうしたところ、社会保険労務士の仕事について教えて下さいという質問がきた。基礎的なことについての話だった(当たり前か)。自分なりに丁寧に回答をした(つもりだ)。今その人がどうなっているか。いっぱしに稼いでいるようだ(ちなみに、私より稼ぎは好い)。

同じように、今は年賀状のやり取りだけになった同業者がいる。その人からは、「あなたのサイトの内容を見て、妻を説得して開業しました。」と言われた。この人も、今ではいっぱしに稼いでいる(先の人と同じ)。

今日のことだが、選挙のことについて教えて欲しいという質問がきた。なるほど、確かに4年前と今年、自身の選挙を経験しているし、人の選挙はおしかけも含めていくつか手伝いには行っている。その意味では経験していると言って良いだろう。こちらの質問者はこれから先どうなるか分からない者が……。

自身にどんな価値があるのかと考えることがあるが、どうも、入門書的な存在としての価値はあるみたい。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック

Copyright: Minono Kagemaru。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Pearl Box / Template by カキゴオリ☆